ねごとめも背景

ねごとめも

数学、電気の勉強始めました!プログラムにも挑戦しています!|ω・)ノ


作成したプログラムは、こちらでも公開しています。
よかったら覗いてみてください。_( _´ω`)_
→ javascript,SVG で作成したプログラム置き場

汚れてもへっちゃら! 洗えるロジクール製キーボードk310

メーカー製デスクトップPCに付属していたキーボードの汚れが目立ってきたので
掃除しようと思い、テンキーにあるエンターキーのキートップ?を外したら裏にある爪の一部を破損。
キーの端の方を押下すると、途中で引っ掛かるようになり、打ち心地が悪くなってしまった。

財布と相談しながら、あれこれ調べてロジクール製のキーボードの評判は良って事で
ウォッシャブルキーボードk310を購入。

当製品を選ぶ大きな理由になったのが水で丸洗いが出来る事。
キーとキーの間にホコリや髪の毛などが入り込んでも掃除しやすい作りになっているのも良。
あと、接続仕様が有線だったのも選んだ理由の一つ。

k310のレビュー等を見ると、
”「 半角・全角 」キーと「 1 」のキーが標準のキーボードより若干小さい”との記事は確認。

しかし、使用して気付いた事がひとつ。
「 半角・全角 」キーがある行のキーが標準的なキーボードと比べると若干、左に配置してある。

K310 「 半角・全角 」行のキーの配置
ロジクールウォッシャブルキーボードK310のキー配置

詳しくはわからないけど標準?のキー配置はこんな感じ?
標準?のキー配置

以前使用していたのは一般的な標準キーボード。
なので、「 BackSpace 」キー押下時のタイピングミスが特に増えた。
「 BackSpace 」を押下しようとして、右隣の「 Insert 」キーを押下してしまう。

k310のキーストロークは2.4mmと、以前使用していたキーボードより浅く、
キーを強く叩く癖が付いているからなのか、指の運びが引っ掛かる時が多々あった。

購入から約一ヶ月間の使用でk310のキー配列にも慣れ、打鍵感も良い感じで馴染み、
タイピングゲームの得点も以前と同じ位まで回復。

キーボードのサイズは大きくなってっもいいから、
キー構造は同じで丸洗いできる標準的なキー配置のキーボード出してくれないかなぁ。
すぐに飛びつくんだけど。
お金があれば・・・。

 
2014/10/01 [23:56]
  • category : PC,
  • comment : 0

カウンター

プロフィール

negotoy

Author:negotoy
電気の勉強始めました!
テキストエディタを使ってプログラミングに挑戦中。fc2 ブログに公開しているテンプレート等は、自由にカスタマイズして、ご活用ください。プログラム実行の前に必ずコードの確認をお願いします。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


PAGE TOP
広告: