数学、電気の勉強始めました!プログラムにも挑戦しています!|ω・)ノ

ねごとめも背景

# ねごとめも

# カウンター

# プロフィール

negotoy

Author:negotoy
電気の勉強始めました!
テキストエディタを使ってプログラミングに挑戦中。
fc2 ブログに公開しているテンプレート等は、自由にカスタマイズして、ご活用ください。
プログラム実行の前に必ずコードの確認をお願いします。

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# スポンサードリンク

{ <pre></pre> タグ版のテキストエディタ作成しました }

キーボードあれこれ

最初、ロジクール製キーボード k310 を購入し、
「 半角・全角 」行の特定のキーの配置が標準的なキーボードと比べると
若干、左に配置してあるのが気になり k360r を購入。


ロジクール製キーボードk310

ロジクールウォッシャブルキーボードK310

ロジクール製キーボードk310 レビュー

その後、 k360r をしばらく使用していたけど、ポコポコとした打鍵感になじめず、
一年くらい、 k310 を使用してきた。


Logicool Wireless Keyboard K360r

Logicool Wireless Keyboard K360r

ロジクール製ワイヤレスキーボード k360rレビュー


最近、 k310 を使用中に Enter キーを押下する時に少し引っかかる症状が出てきた。
Enter キーの中央じゃなく、ふちの方を押下する癖に原因があるのかも。
打鍵感は押下圧も軽く、キーストロークも浅く、タイピングしやすい。
洗ったことはないけど丸洗いもでき、使用感は良かった。



あれやこれやで、FILCO の FKBN108M/JB2 茶軸を購入してしまった。
購入前に実機で試し打ちをしていないので、レビューのみの判断で購入。

茶軸を使い始めたばかりの感想として、"キーストロークが深い"ところに一番戸惑っている。
押下圧は、使い慣れた k310 とほぼ同じくらいだと思う。
使用感は悪くない。

このキーボードで行こう!>(・∀・)イイカンジ!!

FILCO Majestouch2 FKBN108M/JB2 茶軸

FILCO の FKBN108M/JB2 茶軸


メカニカルキーボードの詳細についてはこちら→CHERRY MXスイッチとは


 

# スポンサードリンク