数学、電気の勉強始めました!プログラムにも挑戦しています!|ω・)ノ

ねごとめも背景

# ねごとめも

# カウンター

# プロフィール

negotoy

Author:negotoy
電気の勉強始めました!
テキストエディタを使ってプログラミングに挑戦中。
fc2 ブログに公開しているテンプレート等は、自由にカスタマイズして、ご活用ください。
プログラム実行の前に必ずコードの確認をお願いします。

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# スポンサードリンク

{ <pre></pre> タグ版のテキストエディタ作成しました }



JSON, Object のデータ を 配列 ( Array ) へ変換するプログラム書きました。
JSON 形式, Object 形式 と認識された時点できちんとしたデータになってる訳だから、
Array 配列にわざわざ変換するのは、無駄な処理のような。。。ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、記事にする、このプログラムの前に、2 つ試作しています。
最初のは、そうでもなかったけど、二つ目は、処理のやり方が分からず、
コードが汚くなってしまった。
フラグ立てまくって、エラーが出たら、そのための分岐処理付け加えて、
読み込む、データ変えて、エラー出て、その繰り返し。
頭の中少し整理して作成したから、少しシンプルなコードを書くことが出来たと思う。

JSON 形式のデータをテキストエリアに貼り付け、
取得ボタンクリックで、 データを Array 配列へ変換します。
エラーが出る場合は、JSON 形式のデータになっていない可能性があります。
又、プログラムの欠陥の場合もあり。

実行結果は、コンソールへ出力されます。
F12 で確認出来ます。

# スポンサードリンク