数学、電気の勉強始めました!プログラムにも挑戦しています!|ω・)ノ

ねごとめも背景

# ねごとめも

# カウンター

# プロフィール

negotoy

Author:negotoy
電気の勉強始めました!
テキストエディタを使ってプログラミングに挑戦中。
fc2 ブログに公開しているテンプレート等は、自由にカスタマイズして、ご活用ください。
プログラム実行の前に必ずコードの確認をお願いします。

# 最新記事

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# スポンサードリンク

テキスト内指定文字列 CSS クラス名一括指定ツール作成しました。

2017 18 21:52:46

javascript : CSV データを Array 配列へ変換


CSV データ を Array 配列へ変換する javascript 書きました。
以前、 Java でも同じようなもの作って ブログ で公開した記憶があったから、
見直してみたけど、なにがなにやら、、_(:3」∠)_
すっかり、 Java のやり方忘れてしまっていた。
たしか、変数には型があったり、関数も型を宣言しなければいけなかったような。。。
Java で書いた CSV クラスを javascript に焼き直す予定でいたけど、
うまくいかなかった。
java で作成した CSV クラスでは、囲み記号が連続した場合の処理のやり方で、
苦労した記憶があったから、囲み記号の連続にも意味がある、と想像して
javascript 版では処理を省きました。

記憶違いかもしれないけど、 Java ではエスケープした文字と、
そうじゃない文字の区別がついたような。
javascript では、判別する方法が分からなかった。
エスケープした文字があった場合の文字の前にある
空白の削除は、したくはなかったんだけど。。。
削除する方向になってしまった。

Java 版と同じく javascript の CSV 関数でもセル内の改行に対応したつもりです。
Java の CSV クラスは不具合を修正する頭がないため、放置していたりします。

javascript 版の str.getCSVArray() 関数では、
シングル、ダブルクォーテーションがセル単位で混在していても配列を取得出来るように作成したつもりです。

CSV データにも、厳密な決まりがあるようだけど、それに準ずる物を作る力はない。ヽ(´ー`)ノ

# スポンサードリンク