ねごとめも背景

ねごとめも

数学、電気の勉強始めました!プログラムにも挑戦しています!|ω・)ノ


作成したプログラムは、こちらでも公開しています。
よかったら覗いてみてください。_( _´ω`)_
→ javascript,SVG で作成したプログラム置き場

テンプレート、画像ポップアップ機能強化-A ( wi-crimson-a )

ブログテンプレート、 wi-crimson-a の画像表示機能を強化しました。
記事に直接 img タグを設置 ( a タグなどで囲まない img タグ記述 ) した
画像クリックで、ブラウザの表示域にフィットした画像を表示します。
画像の幅、高さが表示域より小さい場合は、拡大表示はしません。
フィットした画像表示後、右上にある、拡大ボタン?をクリックすると、
縮小していない画像をポップアップ表示します。
左右にあるボタンで画像の切り替え、
また、ポップアップ表示した画像の左側クリックで前の画像、右側で次の画像を表示します。
img タグに alt 属性がある場合は、その属性値を表示します。
alt 属性が無い場合は、記事のタイトルを表示します。

アニメーションは少なめで、ボタンをクリックすると、 カチャカチャ と画像が入れ替わります。_( _´ω`)_

画像ポップアップテスト-A ( a画像 )

画像ポップアップテスト-A ( b画像 )
2017/07/31 [03:13]

canvas 要素で作成したテキストエリア test-C



キャレットに使用していたテキストボックスを span タグに置き換えて、
document のキーイベントを拾って、テキストを抱き出すようにしました。
スクロール時の挙動は落ち着いてよかったのですが、
iframe 内に canvas 要素で作成したテキストエリアがある場合、
読み込み後、一度、iframe 内 document をクリックしないと動かないという。
span タグに置き換えた意味が。。。ヽ(´ー`)ノ
このプログラムは、テキスト要素にフォーカスを移すことで、動作させてます。
その他、ブラウザにキーボードのショートカットキーが設定してある場合、
そちらが優先してしまうようです。
2017/07/19 [04:06]

カウンター

プロフィール

negotoy

Author:negotoy
電気の勉強始めました!
テキストエディタを使ってプログラミングに挑戦中。fc2 ブログに公開しているテンプレート等は、自由にカスタマイズして、ご活用ください。プログラム実行の前に必ずコードの確認をお願いします。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PAGE TOP
広告: